SSブログ

イキな塩 [京都編]

 昨日、プチ家出をしました。
って書くと、普段のワタシを知っている人の中には本気で心配してくれる友人知人がおりますので断っておきますが現在はちゃんと通常の生活を送っておりますのでご心配なく。

 とりあえず出町のファラフェルガーデンへ行って腹ごしらえをする。
こんなときでも「どこいこうかな?!!」とわくわくしてしまうワタシ。めくっていた雑誌には近くにオーガニックの八百屋さんがあると載っていたのでその菜花さんへ行く。

菜花さんで買ったもの・・・・ イキな塩。 
ピータンズに支えていただきました。
表書きには「活き活きと勢いよく『気』の呼吸をしている生きた塩」と書かれています。果たしてどんなぴちぴち料理ができるのか!!???まだ使っていませんが楽しみです。

 さて大通りでバスを待つ。
こんな時にはとりあえず来たバスに乗ってみる、というのがなかなか楽しいやり方です。そしてわたしは北行きのバスに乗り、修学院の上田酒店にやってきました。

 ここはお店の奥に靴を脱いで上がれるようになっていて、お酒とちょっとしたお料理が食べられます。気楽~な感じなので近くに住んでいたときはよく通いました。
今回はまだ時間が早くて奥はやってなかったので、赤と白のワインを1本ずつ買いました。(ここのお姉さんは熱心にワインを売ってる人)それにしても、来る度にワインのスペースが増えてるような・・・

 そんなこんなでまたバスを乗り継いで、ワインぶら下げて帰宅。
日の入りとともに4時間半の家出は終了したのでした・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。