SSブログ

佃煮あなどれず。 [JAM編]

2月24日 JAMランチメニュー
 オニオングラタンスープ
 シュークルート
 ドライフルーツのコンポート/てんさい糖のバターケーキ

 諸々の事情により、JAMランチはしばらくお休みすることになりました。
復活する際にはまたお知らせしたいと思います・・・
でもブログは続いていきます。

 さて、ちょっと前ですが八坂神社南門近くの佃煮屋さん、やよいさんに行ってきました。
 こちらのおじゃこ(ちりめん山椒)は以前から好きでよく買っていたのですが、お店の奥で食事ができるようになったと聞き、やっと訪問実現。

お食事どころはお店を抜けた奥で、落ち着いた雰囲気。
横浜からやってきた友人は「この和モダンは横浜にはないです~」と感心することしきり。

 甘いもののメニューのほか、おじゃこのパスタ と お茶漬け御膳 がいただけます。とりどりの佃煮でご飯をいっぱいいただきました。

 デザートまでいただいて大満足。

私は何が気に入ったって、ここのお手洗いがほんと素敵でした。
行かれる方はぜひお手洗いに行ってください。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みわ

こんばんわ!
早3月、先日京都に行ってきました。ちょっと探す場所があって早めに行きました。探す先は直ぐ見つかりました。
そして北の方にも行こうと思ったのですが、京都の友人が遠いよといったのでやめました。
私はごちそうは出来ないので糸紡ぎを真剣にやろうと考えています。
ところが、こちらでも羊毛が手に入りそう。日本産ですよ。洗い方など習わないと。
by みわ (2007-03-01 21:20) 

かのう

みわさん、いつも見ていただいてありがとうございます。本当に毎日温かくて、梅も一度に咲いてしまったみたいです。すぐに桜の季節になりそうですね。
by かのう (2007-03-02 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。