SSブログ

食べてばっかり。① [その他]

 カリフラワー・ロマネスコ。

 見た目も中身もごっついです。ふつうにふかして食べました。
味は、カリフラワーとブロッコリーを足して2で割ったような・・・
見たまんまですね。・・・

打吹公園だんご。 
 「うつぶき」と読みます。鳥取県の倉吉のお菓子屋さんのお団子。
あんの味があっさりしていて「日本人でよかった~」という美味しさです。
食べ切れなかったので冷凍して、後日解凍して食べたけどぜんぜん変わりませんでした。
これをくださった友人のご両親は、遊びに行くといつもとっておきの美味しい物を用意して待っていてくれます。ありがたーくめいっぱいいただきます。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みわ

おはようございます。連休後半も今日で終わり。あいにくの雨で、ゆっくり出来ます。
私の連休は草引きばかりのまい日でした。でもやりきれなかったです。昨日はブログで、お知り合いになった方から教えていただいたスコーンを作りました。もう少し心を込めて作れば良かったかなと反省。今日は有意義な1日にしようと思っています。味は最高だったですよ。
体調は大丈夫?
by みわ (2007-05-06 07:49) 

かのう

みわさん、おはようございます。連休も終わってしまいましたね。
とにかくたまった洗濯物を片付けようと思います・・・
むかーし みわさんに教えてもらった海沿いのフレンチトーストのお店、
この間テレビに出てました。
by かのう (2007-05-07 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所の花屋さん食べてばっかり。② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。