SSブログ

2月のお料理会のお知らせ [お教室]

25jan6.jpg
写真は、昨日開かれた「オリジナルブレンドのハーブティとガレットデロワを楽しむ会」で使用した
ハーブティたちです。色も香りも、(効能も)こんなにあるんだな~と感動しました。
ブレンドは楽しかったです♪

さて、2月のお料理会のお知らせです。
〇ベジタリアンバージョン 2月4日(水)、21日(土)
 ステックアッシェ/ベジタリアンミモザサラダ/黒オリーブのパテ/ムースオショコラ
ステックアッシェは、フランス版ハンバーグステーキ。もちろんベジで作ります。
フレンチっぽくキノコのソースを添えます。
また、いろどりも美しいミモザサラダ、ワインが進む黒オリーブのパテ、濃厚なムースオショコラを作ります。

〇フレンチバージョン 2月14日(土)、18日(水)
 豚肉のロティ セージとオレンジ風味/にんじんの温サラダ ハーブ風味/長ネギのブルーテ/ショコラグランマルニエ
この時期いろんな種類が出回るかんきつを使って、春を待つ豚肉料理を作ります。
まだ寒いですが、明るい色合いの温サラダとスープ、バレンタインにぴったりのガトーショコラを作ります。

各回 11:00~
同月に2バージョンご参加の方は、¥6,000→¥5,000!!

そして、2月から新しいお料理会がスタートします。
大阪・天六のオーガニックダイニング・おりざさんをお借りして、開催します。
内容は、京都の会で好評だったお料理もまじえつつ、
フレンチベースのベジタリアンのお料理を作る予定です。

〇おりざバージョン 2月24日(火) 11:30~ 会費¥3,000
大豆ミートのブランケット/紅芯大根のポタージュ/季節の野菜のサラダ/レモンジンジャーマフィン
ブランケットは、クリームシチューのようなフランスの普段のおかずです。
紅芯大根は、中がピンクのこの時期だけの大根です。かわいいピンクのポタージュを作ります。
イベント出店時に好評いただいているマフィンがデザートです。

おりざさんの詳しい情報はこちら
また、水~日曜日の12:00~17:00、おりざさんではフレンチデリのランチがいただけます。
メインや付け合わせが選べるのですが、私がよくお願いするのは野菜の付け合わせのみの
盛り合わせ。
やさしいお味で、野菜がたっぷり食べられます。
お近くにお越しの際はのぞいてみてくださいね。

お料理会のお申し込み、お問い合わせはHPからお願いいたします。
お待ちしております!!
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。