SSブログ

ラトリエドゥミィ 5月のお知らせ [その他]

5mai1.jpg
連休いかがお過ごしでしょうか。
お知らせが遅く遅くなり・・・ 
今月はイベント多いです。

〇お料理会 5月18日(水)・21日(土) 11:00~
 今月はフレンチバージョン。  アスパラガスのキッシュ/アスパラガスのポタージュ/アスパラガスのグリル/プルーンのケーキ
 
  各回6名まで/会費¥3,000

 ちなみに6月は8日(水)・11日(土) ベジタリアンバージョン
   パプリカパスタ/おからコロッケ/ミルクティープリン ほか

〇ル・マルシェ@アンスティチュフランセ関西 8日(日) 10:00~16:00
 https://www.facebook.com/lemarchedelinstitute/
 実は先月、荒天のため中止になったル・マルシェ、今月は出展者さんも気合入ってると思います。
 おたのしみに!!

〇むろラテプロジェクトvol.1 萬葉植物園を楽しむ会 15日(日) 10:30~13:30
 むろう大沢農場さんとラトリエドゥミィプレゼンツ、みんなで楽しく植物と親しむ会です。
 特製お弁当つき。若干空きあります。
 詳しくはhttp://kano-ibukuro.blog.so-net.ne.jp/2016-04-01-1
 ご参加お待ちしております!!
 第2弾は7月3日に布引ハーブ園を予定しています。

〇??初めてのマルシェ@大津・あまつち教会 22日(日) 10:00~
 大津にある神道の教会があまつち教会です。
 今回、信者さんだけでなくたくさんの方に来ていただきたい、見ていただきたいということで
岩村紅茶さんが音頭を取り、マルシェを始めることになりました。
もちろん勧誘とかはありませんのでご安心を!
ビールなんかも飲めるみたいです。おつまみ系が充実しそうな雰囲気・・・
初めての謎の多い?!イベントですが、お近くの方は是非どうぞ。
あまつち教会の場所はこちら

〇小さなおもてなし~フランス家庭料理@まなびのところgaku 26日(木) 10:30~
 町家を改装したカルチャースクールで、フレンチをみんなで作りましょう!
  シェーブルチーズのクロッカン、パプリカ添え/白身魚のプロヴァンス風/ウフアラネージュ
 参加の仕方など詳しくはgakuさんのHPからどうぞ。http://r.goope.jp/gaku/

〇第1回ビブレものづくりマルシェ@北大路ビブレ 28(土)、29(日) 10:00~19:00
 これも初めてマルシェ。28日に出店します。
 屋内なので、屋根も空調もあります!ゆっくりご覧いただけると思います。
 詳細はこちら

〇本町・自然館さん 焼き菓子納品 10日(火)・24日(火)
 グルテンフリーの焼き菓子を納品しています。
 自然館さんのHP http://www.sizenkan.co.jp/

みどりが美しく、うきうきしますが、食べ過ぎ飲みすぎにご用心。←自省
今月も元気にいきましょう。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。