SSブログ

ごーぶーさーたー。 [JAM編]

 うだうだしているうちにどんどん日が過ぎてゆき・・・
ぼちぼち書きます。

10月7日 JAM ランチメニュー
 レンズ豆となすのサラダ
 ミートボールクスクス
 ディプロマットプディング りんごのコンポート添え

 2年前に、2泊3日で北京に行ったことがあります。
その時ガイドをしてくれた李桂香ちゃんが、日本企業の中国進出をお手伝いすることになり、その仕事で来日しました。

2年前にあったときは、なかなかビザが取れなくて海外には行けないです・・・って言っていた桂香ちゃん、時代は変わるものねぇ、としみじみ・・ 大阪で再会を果たしました。

はっきり言って桂香ちゃんは仕事で来ていて忙しいので再会は2時間ほどでしたが、なんだか日本で、それも関西で会えるって、不思議~な感じでした。
で、私が前から行ってみたかったアイスモンスターでかき氷を食べました。

10月にかき氷???・・・そう、雨も降っていてちょっと冷えましたが、以前台湾で食べて感激したかき氷が大阪に出店しているのです。
ここでもあのかき氷に再会!! 
・・・うまかった。

 日本と中国をまたにかけて活躍し始めている桂香ちゃん、年下ながら頼もしく感じたのでした。
今度は北京で会おうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。