SSブログ

風邪にはご注意。 [JAM編]

1月13日 JAMランチメニュー
 冬野菜のガルビュール
 牛すね肉の赤ワイン煮こみ ピラフ添え
 オレンジ風味のバターケーキ/オレンジマリネ

 ちょっと前のことになりますが、こないだ風邪を引きました。
ちょっとやばい、と思っていたら翌日ばーんと熱が上がり、38.5度。
38度以上の熱ってあんまりでたことがなかったのでちょっと嬉しくなって何度も測ってしまいました。
 今回風邪を引いて学んだこと・・・ ひえぴたシートは2枚重ねて貼るとよく冷える。

 金平糖のある幸せ。 
最近話題の金平糖屋さん、緑寿庵清水さんの金平糖です。
昔はいつ行っても結構好きに買えたのですが、このごろは数量制限があったり売り切れのものが多かったりしてちょっと残念。でも小袋をひとつ、ふたつ買っておいておくとお茶請けにぽりぽり食べていつの間にかなくなってしまいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イキな塩その名はリサイクラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。