SSブログ

魚を焼く。 [胃袋編]

 こないだ、主婦仲間の友達が「テレビでやってた」と、”手軽に魚を焼ける裏ワザ"を教えてくれました。
それは・・・
8nov2.JPG
フライパンにクッキングペーパーを敷いて焼く、というもの。
くっつかずにきれい~に焼けてた(テレビでは)らしいのです。
で、早速焼いてみた。
8nov3.JPG
確かに焼けましたよ。くっつかず。きれいに。でもね・・・
やたら時間がかかるし、付きっ切りでないとだめだし、フライパンに当たった面しか焼き色がつかないし、なによりフライパンのいたみが早まってしまうような気がして・・・ 
 わたしはもっぱら魚焼きグリルで焼いてます。ゼオクックライト という石を水の変わりに敷きつめて焼けば、ほっくりしてほんとおいしい。受け皿にアルミホイル敷けば後始末もラクだし。
ってことで、この裏ワザは私には裏ワザではありませんでした。以上。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついつい買ってしまう日向時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。