SSブログ

むろラテプロジェクト vol8 [イベント]

EPSON014.JPG
7月2日のむろラテに向け、準備粛々と進めております。
ミントはほんと世界中でおなじみハーブなんですね。
なので、試食メニューも、なるたけ世界中のミント料理を召し上がっていただけるようにしたいと考えております。
調べるのも楽しいです。

ミントのオムレツ、タイ風サラダ、ポークソテーミントソースなど・・・ タパス風にお出しできればと考えています。
また、ミントを使ったお飲物もお出しします。
※食材の入荷状況により変わることがあります。

また、以前のむろラテでローズマリーとウォッカを使って抽出液を作ってお持ち帰りいただきましたが(我が家では消臭スプレーとして大活躍しています〉 今回もあんな感じのお役立ちものをみんなで突く作りたいね、といろいろ検討中。
まだ「予定」なので変更の可能性もありますが、どうぞお楽しみに♪

お申し込みは ラトリエドゥミィにメール またはむろラテプロジェクトにメッセージをお送りください。

ご参加お待ちしております!

ラトリエドゥミィ 6月のお知らせ [イベント]

10juin6.jpg
梅雨の晴れ間。
からっとして気持ちいいですね。
いけないと思いつつ、のんびりモード。

今月の予定です。
18日(日) あまつち音楽祭@大津・あまつち教会
 年に一度の音楽祭、プロのハワイアンミュージシャンが来られるそうです!
 音楽を聴いて癒され、一望できる琵琶湖に癒され、楽しいお祭りになりそうです。
 どなたでもお越しいただけます。
 フードスタンドで出展します。
 昨年の様子はこちら

24日(土) ル・マルシェ@アンスティチュフランセ関西 10:00~(予定)
 今月は学館のイベントと同時開催のため、土曜日になります。
 一部19時まで。晴れてほしい!!詳しくはこちら

そして7月2日(日)、むろラテプロジェクト第8弾やります!!
タイトルは「ミントを知って使い尽くす」
詳細はFB むろラテプロジェクト をごらんください。
ブログも近日中に詳細アップ予定です。
ご参加お待ちしております!!


 

むろラテプロジェクト vol7 [イベント]

16mai7.jpg

いよいよ近づいてきましたむろラテPJ第7弾、ハーブでバーベキュー!!
昨日、会場の笠置バーベキュー場に下見に行ってきました。
京都府南部、結構山の中なのですが、これが川のそばで、緑もいっぱい、ひろびろ~
すんごく気持ちのいい場所です。我ながらナイスチョイス!!
ここにきてぼーとするだけでもいいぐらいです。

16mai5.JPG
近くにはこんな橋もあります。
お知らせには、飲み物代別となっていますが、ある程度はこちらで用意します。
さらに飲みたい!!と言う方は持ち込み歓迎です。
河原で飲むビール!!今から楽しみです。

また、ご家族参加、ペットとご一緒に、も大歓迎です。
ただ、ほかのお客さんにご迷惑にならないようにご配慮お願いいたします。

詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.facebook.com/events/2036998336527400/
ちょっと遠いけど、きっと来てよかったと思っていただけるはず。
ご参加まだまだお待ちしております!!

(番外編) ちょっと行ったとこの道の駅、こんなんありました。美味かった♪
16mai8.jpg

うさぎフェスタもあります。 [イベント]

うさぎフェスタ.jpg

むろラテの前にこちらもあります。
京宿うさぎ さんは、「京都二条城そばの町家スイート」の名の通り、
京町家を素敵にリノベーションした、泊まれる町家です。
こちらで今回行われるイベントに出展します。

チラシ↑を見ていただくと分かる通り、いわゆる手作り市とは一線を画す、
おとなのお祭り、と言う感じですかね~
出展されるお店さんもそうですが、何より会場がゴージャス!ですばらしいのです。
普段は泊まらないと入れない、このお宿を見るだけでも価値ありです。
どなたでもご入場いただけますので、ぜひお越しください。
京宿うさぎさんのHP http://www.usagi-yado.com/

また、gakuさんで昨年行われた町家バザールで好評だった
マキコさんのパンも一緒にでます!ゲットしたい方はお早めに

土日やってますので、お散歩がてらどうぞ。お待ちしております。


ラトリエドゥミィ 5月のお知らせ [イベント]

むろラテ7.jpg


すっかり初夏になり、日差しも強くなってきましたね。
連休もいつの間にか終わってしまいましたが、
昨日までの4日間、カノウは、10日に京都迎賓館で行われた
ラグビーワールドカップ2019プール組み分け抽選会にともない、
関係者スタッフ、メディアの方向けのまかないを担当させていただきました。
カノウ史上今までにない規模、内容のお仕事だったのですが、
結集したチームメンバーのスバラシイ働きにより、何とか無事に終えることができました。
また、イレギュラーな仕入れのお願いを快く引き受けてくださった業者のみなさま、
何よりまかない係ごときの要望など超多忙な中笑顔で聞いてくださったワールドラグビー関係者のみなさま、
たくさんの方のパワーをいただいて完遂できたお仕事でした。
ほんとうに本当にありがとうございました。

こんなきっかけですがちょっとラグビー見てみようかなと思っております。
なんかここでワールドカップのこといろいろ見れるみたいです。
http://www.rugbyworldcup.com/news?lang=ja

ということで5月入ってからほかのことがほぼできず(飲み会は行っていた)、
お知らせが遅れましたが、次はこれですこれ!

むろラテの第7弾、バーベキューやります!
しばらく座学的なのが続いたので、久々屋外で開催します!!
詳細は↑を読んでくださいませ。
持ち寄り大歓迎ですが、今まで学んだハーブの知識を生かし、むろラテ側では
マリネしたラム&野菜をご用意しようと思っています!!

すでにFBのむろラテページではアップされていますので、ぼちぼちお申込みいただいております。
ご興味おありの方、お申し込みはお早めにどうぞ。
お待ちしております!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。